HELLO REALWORLD

本ブログで真面目なことを書くので、こちらではごく日常的な雑記で行きたいと思います

ブログ開設から4週間が経過【運営状況:収益公開】

 

 

follow us in feedly

 

ブログ開設から4週間

f:id:s0sem0y:20180613200625j:plain

ブログを解説してから4週間が経過しました。

現在のブログの状況を見てみましょう。

  • 記事数:19
  • 総アクセス数:1966
  • 総スター数:303
  • 総ブックマーク数:7
  • 読者数:80

となっています。

読者数はHELLO CYBERNETICSからも流れているのか分かりませんが、かなりのペースで増えているようです。ちなみにアクセス数は全く安定しておらず、どうやら記事を書いた日にアクセスが集まっているようです。

記事を書かなかった日があると、その日は明らかにアクセスが沈み込みます…(図の赤い矢印が記事を公開した日)。

 

f:id:s0sem0y:20180613200050p:plain

 

ということは読んでいただいているのは恐らくほとんど読者の皆様でしょう。実際、検索流入なんてほとんどないです!(泣)。

本当に来てくださってる方ありがとうございます!

今読んでくださってる方、「ああ、あのブログならまだひよっこだった時から知ってるぜ」と言えるくらいになれるよう頑張るので今後共よろしくお願いします。

 

 

ここまでの取り組み方

 

f:id:s0sem0y:20180613201543p:plain

記事数としては個人的に最初想定していたより少なくなっています。本当は1日1件日記的に書いていこうと思っていたのですが、冷静にボクの日常に興味など無いだろうと…、方針を改めました。

今は思ったことをその都度書き留めておき、それを下書き保存して、まとまったら公開するという手順を踏んでいます。この方法は、ブログを書いていく上ですごく有効です。

 

「公開するほどの内容かわからない」

「内容を濃くしようと思っても、これ以上思いつかない」

「書いていたら、なんだか自分でもよくわからなくなってきた」

 

そういうことは多々あります。しかし、記事を書いて公開する程でもなかったら、時間を置いてこのメモを眠らせておくと、ふとした時に筆が(キーボードが)進む時が来るのです。なのでちまちま下書きにどんなものがあったのかを覗くようにして、イケると思ったときにそのまま書いて公開してしまいます(もちろんそのままお蔵入りするものもありますが…w)。

意外と下書きを見て、大幅に書き直したりすることもあり、あのときはそう考えていたのか…と、自分の頭の整理にもなるので本当にこの方法はおすすめです。

 

 

当ブログの収益公開

f:id:s0sem0y:20180613201631p:plain

グーグルアドセンスはPV数やクリック率などの公開は禁じられていますが、収益は公開することが許されています。しかも正確な数値を明記しても構いません(ただし収益の時系列、変動はダメらしい)。

 

なので、当ブログ28日間のグーグルアドセンスの収益を公開しましょう!!

28日で80人の読者がついた当ブログの収益は

 

120円!!!(一日あたりにじゃないぞ。この28日でだ!)

 

ブログで収益を出すってのは難しぃーーーーんだぁああ!!(泣)

そういうのは後から付いてくるものだと思うので、気長に続けていきます!

 

 

 関連記事

hyoro-gari.hatenablog.com

hyoro-gari.hatenablog.com

hyoro-gari.hatenablog.com