HELLO REALWORLD

本ブログで真面目なことを書くので、こちらではごく日常的な雑記で行きたいと思います

【激ウマ】ヤマモリのレトルトタイカレー

 

 

follow us in feedly

 

 

ヤマモリとは

ヤマモリとはいろいろな調味料、加工食品を製造する食品メーカーです。

ヤマモリ株式会社 – しょうゆ・つゆ・たれ・レトルト食品の総合食品メーカー

その中でもタイのレトルトカレーは絶品(とか言いつつレトルトカレーしか食べたことないのですがw)、1989年の世界デザイン博覧会(名古屋)に、カレーショップ「ヤマモリカレーワールド」を出店しているほど。

 

公式サイトでも、タイ関連情報などという特別なページが儲けられ、「タイの食文化を日本へ、日本の食文化をタイへ」というキャッチフレーズを掲げています。

 

今回はその中からボクが食べた3種類のタイカレーを紹介します。

 

グリーンカレー

まず第一番にグリーンカレー!

ボクは辛いのがあまり得意ではないです。担々麺とか全く美味しいと思いません…!

 

しかしコイツは辛いもの好きでないボクが美味いと感じた。

 

ただ辛いだけじゃない。タイ料理定番のココナッツミルクが聞いているのかな!?鶏肉も美味しいです。是非胸肉を追加投入してください。刺激的な辛さはおつまみにも良いでしょう。

 

ただ、美味しいけどやっぱり辛いものは辛いですw

ヒーヒー言いながら食べる感じでした。

本当に辛いのが大の苦手な人にはキツいかもしれないです。

 

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

 

 

 

レッドカレー

カレーなんだから辛いのは承知!だけど、あまりに刺激的すぎるのは…

という方にオススメなのがこのレッドカレー。ボクはこれが今回紹介する中で一番好きです。

中にはグリーンカレーとさほど変わらない辛さって人もいますが、嘘だろ!!?

 

辛味は後に残らずすっきりしており、コクと甘みも抜群に感じます。

 

なんだ、体調が良かったのか?本当にすごくおいしく感じた(ちなみにグリーンカレーと同時に食べた)。

このレッドカレーは今後リピートものである。マジで。

 

ヤマモリ タイカレーレッド 180g×3個

ヤマモリ タイカレーレッド 180g×3個

 

 

イエローカレー

辛さもしっかり感じるが、今回の中では一番抑えめなイエローカレー。温めたレトルトの風を切ると鶏肉のジューシーな香りが広がる。あと、じゃがいもたくさん!

当然ココナッツミルクが入っておりまろやかな中に辛味を感じる。

 

今回食べた中では日本のカレーに一番近いのはこれかな。ある意味無難。

 

チャレンジしやすいのかこれかなという感じ!! 

ヤマモリ タイカレーイエロー 180g×3個

ヤマモリ タイカレーイエロー 180g×3個

 

 

 

 

 

 

まあ、ボクは断然レッドカレー派だな!

みなさんはどれが好みですか??