HELLO REALWORLD

本ブログで真面目なことを書くので、こちらではごく日常的な雑記で行きたいと思います

ブログのマネタイズ体制を整えたいが、Amazonアソシエイトプログラムが通らない!

 

 

follow us in feedly

はじめに

実はこの記事は、とりあえず形式上記事数を増やしていくために書いている記事なので、大して参考になることは書かれていない…。

 

僕自身は既に以下のブログを2年程続けた。主に技術的な話題で書いてきたので、雑記的なことをあまり扱う余地が無かったので、今回雑記ブログとして当ブログを開設した。

 

s0sem0y.hatenablog.com

  

 

当然マネタイズはしたい! 

まずブログを書くのだから読まれたいし、お金になったら最高だ。

ブログで飯を食っていくぜ!!!なんて思っていないけど、例えば株なり年金なりの積立に使えるくらいあればとっても嬉しい(このブログでそんなことができるのは当分先だと思う)。

 

とりあえずそのためにはブログで広告をなんとかして打っていかなければならない。

 

僕が使うのは主に以下の2つである。

 

Amazonアソシエイトプログラム

AmazonアソシエイトプログラムはAmazonの商品をリンクを貼って宣伝し、そのリンクを経由して商品の購入が行われると、売上の数%を宣伝者に支払うあわゆるアフィリエイトである。

 

積極的にAmazonなどの商品を宣伝していくスタイルを取るかは分からないが、自分が使ったものや話題になっているものを紹介するときは、Amazonのリンクを貼れば収益になる可能性があるのでもちろんそうしたい。

 

しかし、ブログ開設直後というのは、ブログの素性も方針も分からんので、宣伝活動を行う許可がアマゾンから降りない。

 

なので、しばらくは適当に記事を増やしつつ、コンテンツがあるブログであるということを証明しなければならない。HELLO CYBERNETICSである程度コンテンツを作れることを証明している気はするが、ブログ毎の審査なので致し方ない。

umptemp.com

 

 

Googleアドセンス

Googleアドセンスの方は一度なんらかのサイトで審査に通れば、その他の自身が所持するサイトに広告を載せることは許可無しできる(もちろんGoogleアドセンスの規約に則った形でなければならないが)。

 

tomoiku.com

 

なのでこのブログでも既にGoogleアドセンスは表示されている。

 

しかし、まあ雑記ブログなのでいろんなタイプの人間が見ることが今後想定されるだろうし、どんな広告が貼られるのかは僕にもわからない(ブログの読者が想定できなければ、広告をピンポイントで出すことが難しく、入札も少ないのかな?)。

 

各カテゴリに対して全てある程度の量の記事をコンスタントに投下していく必要があると思う。雑記ブログやっている人は凄い!!ネタ探しの天才である。

 

 

 

最後に

とりあえずコンスタントに量を追求して書き続けるべきであることは、身を持って知っているので、しばらくは本当にくだらない記事が続いてしまうと思う。

 

けども、いつか絶対それなりに面白くしていくつもりなのでよろしくお願いします!